FC2ブログ
avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾にまたいきたいわん!★4日目-食べ歩き編

翌日が帰国の日なので、
この日はここぞとばかりに台湾グルメを食べ歩こうってことになって、
とりあえず東門、ツイッターのフォロワーさんに教えてもらった高記へ!



IMG_0013.jpg

普通の小籠包とかに味噌の小籠包を頼んだ。
(黄色いのが乗ってる方がかに味噌入りにやつ)


鼎泰豊に似てる味かもしれない。
皮が薄くて高級感があるスープ。美味しい!


小籠包のあとは思慕昔でカキ氷を食べた。

IMG_0016.jpg


写真付きメニューだから注文しやすい。
あととても大きいから食べ歩くなら2人でひとつで十分だと思う。

この季節はマンゴーが旬じゃないから、冷凍のものを使用しているそう。
次があれば旬の時期に行きたいなあ。

味はとても美味しかった。


カキ氷を食べて、お土産屋さんをぶらぶらした後、
(ここでお店の人に試食をいろいろ勧められ、お腹いっぱいになってしまう!!)

私が牛肉麺を食べたいと希望するも、妹はお腹がいっぱいなので乗り気じゃない。

こういう時相手も別行動オーケーというタイプなら一人で行ってしまうんだけど、
妹は見知らぬ土地で一人になるのは嫌っていうタイプなので、

半ば無理矢理ひっぱってスマホで調べたお店へ。

メトロに乗り、行ったお店は史大華 精緻 麵食館。
お店は改装したらしくておしゃれで綺麗なんだけど、
店員はおばちゃん2人とおばあちゃん1人というアットホームな雰囲気。

妹がお腹がいっぱいだから麺は無理だというのでワンタンスープを頼んだんだけど、
ワンタン麺が出て来てしまった…………

IMG_0020.jpg

一口食べて「もうムリ」と言うので、
麺が食べたいと言って乗り気じゃない妹をひっぱってきたうしろめたさもあり、
残すの勿体ないし 仕方なく妹の分と2杯食べた。
「…よく入るね」って驚かれた。

とはいってもあっさりしてて好みの味だったからするする食べれてしまった!

ワンタン麺と牛肉麺食べたけど断然牛肉麺の方が美味しい。
(牛肉麺が有名な店だしな)

スープに牛肉の出汁が出てるのか、いい味!
女性が好きな味だと思う。

ワンタン麺は あっさりしすぎててお湯ってかんじ。

ここに来た際は絶対牛肉麺を食べるべき!!

麺2杯食べておなかパンパンになったあとは、
腹ごなしに五分埔商圏に行く事にした。

ここもツイッターのフォロワーさんが教えてくれた場所で、
洋服の卸問屋が集まってて服が安く買えるらしい。

■五分埔商圏

駅降りたらあるわあるわ洋服屋さんが!

IMG_0022.jpg

狭い通路にお店の人達だろう、バイクがびゅんびゅん走ってる!
トラックなんかも狭い道に止まってて、
中からお店の人達が服を手一杯にかかえて行き来してる!

気を抜くとバイクに轢かれそうになる!!

とにかくお店が多くて見るのが大変!!

でも楽しかった。

ただ、店先に出てるその…しょぼい感じの服はすごく安いんだけど、
店の奥にあるお洒落な服は日本とそんなに変わらない値段…


帰国の際のスーツケースの重量制限を考えると
別にここで買わなくてもイオンでいいかなと思ってしまった。

重量制限の壁さえなければ買ったかも。
日本にもこういう場所があればいいのにな。

このあと、妹に 夜市に行って豆花が食べたいって言ったんだけど、
疲れたしお腹いっぱいだから嫌って却下されてしまった。

仕方なくホテルの最寄り駅の地下道にあった豆花屋さん行ったけど、
あまり美味しくなかった。

お湯で薄めた黒蜜に木綿豆腐つっこんだ感じの味。

IMG_0023.jpg

もっといろいろ食べたかったけど、
振り返ってみると大した品数食べてないな。
胃袋にも限界があるからなあ。


ギャル●根みたいな胃袋になりたかった!!


明日はとうとう帰国の日😭😭
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。