FC2ブログ
avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾にまたいきたいわん!★3日目-夜市編



台湾の写真を見返してたら
また台湾に行きたくなってしまった………

次行くとしたらもっといろんな夜市にも足を運びたいなあ

******************
九份から帰って来たら、辺りも薄暗くなってたんで、劍潭駅へ。


IMG_9947.jpg

劍潭駅にあったポスターの男性を一瞬安住紳一郎かと思い、
頭が安住紳一郎でいっぱいになってたら段差で踏み外してこけた

たぶん捻挫した

バカ~~~😭😭😭

痛む足を引きずりながら士林夜市へ…!!

IMG_9948.jpg


なんだか縁日みたい!!

IMG_9936.jpg


地下には美食街っていうのがあって食堂がいっぱい並んでる

IMG_9930.jpg

地下はそうでもないんだけど、地上はすごい人ごみで歩くのも一苦労。
あちらこちらから独特な匂いがぷんぷん漂ってくる。

ここで初めて臭豆腐の匂いがどんなもんかを知る!!
くさかった!!!

とりあえず折角来たんだし何か食べてみるかということで、
なんだか長蛇の列が出来てるエリンギの屋台に並んでみた。
他にもエリンギの屋台があるのにここだけ行列ということは、
美味しいに違いない!!!!

IMG_9938.jpg


でもこのコメントは日本人が書いたものじゃないでしょ。

全然列が進まないから、途中で麺線買いに行った。
屋台の麺線は阿宗麺線と比べると大分素麺感があった。
牡蠣が入ってて美味しかった!!

麺線食べながらエリンギ並んでたんだけど、段々どうしてこんなに行列ができるのかわかって来た

提供する時間が ものすごく遅い!!

ひとつひとつじっくり丁寧に焼いてて、さらに焼き終わったエリンギに塩こしょうしたり切ったり
とにかく丁寧なのである。

IMG_9939.jpg

おそらく最初並んでたのが2〜3人だとしても、
この提供時間ならどんどん列は出来るし、
行列が出来てると興味を持って並ぶ人も出てくるだろう。

何十分待ったかわからないけどやっとゲットしたエリンギがこれ。
何種類か味があって、これは確か塩レモンかな??

IMG_9940.jpg

丁寧に焼いてただけあって滅茶苦茶ジューシー!!
噛む度に中からじゅわ〜〜〜〜って水分出てくる!!
食感は最高…!!

ただ

コショウかけすぎでめっちゃ辛い!!!!!

そして最後にかけてた醤油みたいなタレが変な癖がある!!

つまり

あまり美味しくない!!!!!


今まで行列ができるお店って大体美味しかったけど、
ゆっくり提供してわざと行列を作る店もあるのかなと思った。

もしかしたら他の味つけならもっと美味しいのかもしれない。

そのあと行列が全く出来てない屋台で胡椒餅買ったけど
これの方が何倍も美味しかった。

IMG_9951.jpg

というか胡椒餅美味しい。また食べたい。


3日目おわり
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。