FC2ブログ
avatar image

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾にまたいきたいわん!★2日目-市内散策編・後編

IMG_9794.jpg

旅行からもう1ヶ月経ってしまった上、台湾で大地震まで起きてしまいましたが、
ぼちぼち続き書こうと思います。

麺線に地獄を見た後、とりあえず有名な西門紅樓を見たり

IMG_9792.jpg


龍山寺に行ったり。

IMG_9801.jpg

滝のとこで一生懸命ねんつるを撮ってたら、
横で記念撮影してたお姉さんにガン見されてたらしいけど(妹いわく)
私は気にしない……

ドン引きするだけすればいいよ…!!
どうせ100年後にはみんな死んでる。

その後、行ってみたかった魯肉飯のお店があったのでそこへ向かう。

テレビとかガイドブックでも見る有名なお店。
旅行ブログなんかでも「美味しい」って評判だったからわくわくしてたんですけど

IMG_9804.jpg

その…乗ってる具は美味しいんですけど、ご飯が…あまり…美味しくない…
パサパサしてて固い…
お米って大事だと感じさせられました。

期待値が高すぎたのとここまで食べたものが美味しすぎたな。


近くにあった市場を見てみたんだけどここがなかなか面白かった…!

IMG_9806.jpg

IMG_9808.jpg

見た事無い食べ物が沢山あるし匂いも独特。
京都タワーの一階にあるお土産屋さん街にも似ている…昭和レトロな香りがする。

(最近●●タワー系は改装されて綺麗になってる所もあるのですが、
京都タワー1階のお土産屋さん街はまだあるんですかね…??)

IMG_9810.jpg

どひゃ~~!!鶏が!!!
そうそうこういう中華圏の国らしいもん見たかったんですよ!!
日本だと中華街くらいでしか見れないですしな。

妹が小籠包を食べたいと言うので、
ガイドブックを見て丁度歩いて行けそうな所にあったお店へ!

黄龍荘っていうお店なんだけど、
店内明るくて入りやすいしお店のおばちゃん笑顔が素敵で
カタコトの日本語で接客してくれる。
雰囲気のいいお店だった!

IMG_9826.jpg

小籠包は鼎泰豐みたいに高級で上品なお味って感じではなく
庶民的なほっこりする味。

茶碗いっぱいにショウガ持って来てくれるのがよかった!
(高級店ではなかなか山盛りでショウガ出してくれる店がないかもしれない)
あとゴボウ茶!

初めての体験…
飲んだ瞬間「ごぼうだ」としか言えない
ごぼう まんまごぼう
でもごくごくいけちゃう おいしい

後日見つけたお茶屋さんでごぼう茶買っちゃったよ!!

本当は中世記念堂に行くつもりだったんだけど、雨だったんで
別日にまわし、とりあえずガイドブックを開いたら豆花が美味しそうだったんで、
ガイドブックの写真で美味しそうだった丁香豆花っていう店に行く事に。

この店は普通の豆花と卵豆花の2種から選べるようになってて、
そのあとトッピングを何種類か選べる様になっている。(多分3種)
卵豆花が名物らしいので卵の方をチョイス!

IMG_9824.jpg


この豆花がとても美味しかったんですわ!!
豆乳プリンみたいになめらかでプルプル!!

この味が忘れられなくてこの後適当に通りかかった豆花屋さんにも入ってみたんだけど、
黒蜜をお湯で薄めましたみたいなものにもろ豆腐が入っただけってかんじのものが出て来たんで、
豆花の味はお店によって大分違うと思われます……

もっと豆花めぐりもしたかったな〜〜!!

IMG_9839.jpg

この日は最後に50嵐のタピオカミルクティー買って帰りました。
街のいたるところにある有名なチェーン店らしいんだけど、
タピオカが大きくて噛むのに顎が疲れてしまった…!!

IMG_9848.jpg

たくさん歩いて疲れたね!
おやすみなさい〜


つづく
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。